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2015/02/28


やっとこさ雪の山脈のボス実装完了しました!!
またいくつかの変更を加えておいたので、楽しみが増えたと思います。

そして昨日~今日は皆でボス討伐に向かいました。やっぱりネットゲームは皆で遊ぶのが一番楽しいです。
やりたいことも色々出てきたし、地道に続けるぞー。

2015/02/25

ここの所忙しくてなかなか開発できず...バグなどをこっそり修正していました。
雪の山脈2Fと、レベルキャプ開放のためのアビリティなどの準備が大分進んだので、遅くても週末にはアップデートできそうです。
その際のレベルキャップは45になります。
出来ればあわせてボスも出したいのですが、最近アップデートをかけられていないので、先にそれ以外を出す予定です。
また、そろそろ武具の強化がないときつくなってきたので、雪の山脈のBOSSを入れたら強化の実装を行いたいです。
鉄鉱石を手に入れてカンカーン!!なかなかに大変な作業になりそう(プレイする側が...)

そして、新規さんがちょこちょこきてくださるおかげか、アクセスが増えてきました...!
これからも地道にがんばるぞー!

2015/02/15


今日はエリア移動の不具合の根本解決をしました。
純粋に一度に受信しきれないケースの対応をし忘れていたようです...まぁとりあえずこれで一安心!!
そして、その後は作物の育成と収穫機能の実装をしました。
植える→時間がたつ→育ってくる→収穫できる、というシンプルゲーです。
ちょっと植えられる場所がわかりにくいので、後で地面の色とか調整してみます。
現在は街の生産ギルド→と、右下の農場で行えます。

2015/02/14


細かい仕様の修正と、新エリアの公開(1のみ)を行いました。
また各エリアへのゲートにレベル制限、クエストも貢献度によって開放されるようになりました。
さっそく新エリアへ行きたいのですが、レベルが足りないのでレベル上げ中です…。
そして、ついに魔法の杖(MATK+5)が出ました!!さようなら見習いの杖!!

2015/02/10


ギフトを受け取ったときの不具合修正と、チャットを少しまともに改修しました。
そしてこのゲームはドロップや経験値が何人でバトルしようとフルで入るので、バトルへの乱入歓迎!!な仕様なのですが、
それだけだと積極的に発生しなそうな予感がするので、酒場で仲間を募ったり(グローバルチャットなども)出来るようにしたいです。
最終的には「とりあえず酒場に行けば誰かと冒険できる」位になると理想...!!
例えば酒場で「仲間募集登録」とか出来て、登録している人(名前とかLV、職)が一覧で見れる。
選択すると、その人に「誰かから指名着てるよ!!」とか通知がいくとか...。
とりあえず人にあったら、せっかくなので「hi」とか言っておくと、楽しさが増すかもしれません。(釣りROMな場合が多いですが...)

2015/02/09


現在生産系の実装のため、マップエディタを改良中です。
魚マークは釣り場、りんご...のつもりマークは作物を作れる場所です。
週末まではほとんど進まないと思いますが、地道にやるぞー。

2015/02/08


やっとこさアイテムを落とせるようになりました。
またGPのやり取りのため、道具屋にGP袋を用意しました。
こちらは購入した価格と同じ値段で売れるため、トレードなどに使えそうです。

2015/02/07 その2


クエストの実装とアップデートを行いました。
報酬として経験値やアイテムが獲得できます。
また、クエストごとにランクが設定されており、貢献度や一度受けたクエストが再度出現するまでの時間にも関係しています。
この貢献度によってステータスが変わったり、クランを作成できたり、そんな妄想をしています。
現在は討伐系のみですが、生産系が実装され次第、生産系のクエストも作成予定です。

2015/02/07


クエストの実装まで少し時間がかかるため、先に頭装備の実装をしました。
装備すると見た目が変わるだけでなく、能力面でも有用なものに設定する予定です。
ボスからのレアドロップや、カジノ・釣りなどの景品を予定しています。
ボスドロップについては設定済みなので、ぜひ挑戦してみてください。

2015/02/05

ボス討伐速度ランキングが公式サイトで見られるようになりました!!
報酬などは特にないのですが、こういうのがあると少し楽しいですね。
そのうちイベントボスなどでは報酬ももらえるようにするかも・・・?
また今までただ釣るだけだった魚釣りに報酬を追加しました。
毎週月曜日の0時に順位に応じてギフトが送られます。

さてさて、今はチャットがあまりに使いにくいので、UGUIのものからただのGUIに切り替えています。
週末にはアップデートがかけられると思います。だいぶマシになってます。
平日は数分~1時間程度しか取れませんが、息抜きに地道に続けて行きます。わー。

2015/02/01


2回目のテストでは、2つのエリア開放とボス討伐が主な内容になりました。
ボスルームは各エリアの最終層に毎時0分~10分ゲートがオープンします。
時間になったとき、そのボスルームにいるプレイヤー全員vsボスとなるので、結構白熱します。(笑
また経験値分配ですが、ボスに限らず参加者全員に同じだけ入るので、じゃんじゃん乱入しましょう。

そして、当面は土日のみ公開予定だったのですが、サーバーのエラーが定期的に発生するため、
安定化に向けて常時稼動に変更しました。
またプレイした方からのアイデアは面白いものが多いので、それを拾うためにもそれが良いと判断しました。
基本的には細かい修正などはリアルタイムに行い、大きいアップデートは不定期で行う形になると思います。
安定してきたら人を集められるよう動こうかな…ではまた!